展 示 イベント グッズ・記念印 ブース フロアマップ アクセス
イベント
ステージイベント
オスカル・フォトスポット
ベルばらスタンプラリー
体験ワークショップ
お楽しみ抽選会

「日本切手フリースタイル・
コンテスト2017」人気投票

切手の集い(研究発表会)

スタンプショウ2017
ガイドツアー

スタンプショウ2017交流会


体験ワークショップ


バラエティ豊かな体験ワークショップを実施します。会期中毎日開催されますので、
ぜひご参加ください。

(1)切手はり絵、切手しおり作り、切手つかみ取り&水はがし体験

開催時間
時 間 4月21日(金) 4月22日(土) 4月23日(日)
10:45〜11:45 A.体験!切手はり絵 C.切手つかみ取り&
  水はがし体験
A.体験!切手はり絵
12:15〜13:15 B.世界の切手でしおり作り B.世界の切手でしおり作り B.世界の切手でしおり作り
13:45〜14:45 C.切手つかみ取り&
  水はがし体験
A.体験!切手はり絵 C.切手つかみ取り&
  水はがし体験
15:30〜16:30 A.体験!切手はり絵 B.世界の切手でしおり作り  

A.体験!切手はり絵

 たくさんの使用済み切手の中から好きな切手を選んで、1枚の絵を作ってください。切って貼っていくだけで、あなただけのオリジナル・アートができあがります。
 年齢を問わず、どなたでも楽しむことができます。
 

B.世界の切手でしおり作り


 使用済切手とクラフト紙を使って、オリジナルの切手しおりを作ってみませんか。
 マスキングテープや色紙でデコレーションして、最後にラミネート加工したら、世界で一つだけの切手しおりができあがります。
■参加費100円(しおりは2枚まで作成できます)


C.切手つかみ取り&水はがし体験

 封筒に貼られている使用済切手を、宝探し感覚でつかみ取りできます。ゲットした紙付き切手を水を使ってきれいにはがしていく、「水はがし」も体験できます。スタッフがわかりやすくお教えします。
 


(2)笑い文字体験

『笑い文字』は、満面の笑顔を伝える 筆文字です。
感謝や喜びの言葉と、満面の笑顔を相手に伝える、最強のコミュニケーションツールです。

A.『はがきで伝えるありがとうの笑い文字講座』のご案内

 
「ありがとう」のはがきを送りませんか?
笑い文字で「ありがとう」をはがきに書けるようになる、たった90分の講座です。
書く人も、受け取る人も笑顔になれるはがきを送ることができます。
★絵や字を書くのが苦手という方でも、独自のメソッド(方法)で、誰でも書けるようになります。
★参加者同士が仲良くなれる工夫がいっぱいの講座なので、お友達同士はもちろん、お一人で
 参加しても安心です。
 ※小学生以上の方からご参加いただけます。小学生の方、保護者の方とご参加下さい。
★必要な教材は、すべてご用意していますので、手ぶらでご参加いただけます。
日 時 毎日2回開催
4月21日(金) 10:30〜12:00、13:30〜15:00
4月22日(土) 10:30〜12:00、13:30〜15:00
4月23日(日) 10:30〜12:00、13:30〜15:00
定 員 各回15人
受講費(教材込み) スタンプショウ特別価格 2,160円
(通常価格3,240円)
お申し込み方法 笑い文字普及協会ホームページからお申し込みください
詳しくはこちら
お申し込みフォーム(※事前受付:4月19日まで)

B.大切な方のお名前を『笑い文字』でお書きします

誰もが笑顔になる笑い文字で、大切な方の
お名前をはがきにお書きします。
「お元気ですか?」
「またお会いしましょうね。」
そんなメッセージを一緒にのせて、はがきを会場から送りましょう。

※A.『はがきで伝えるありがとうの笑い文字講座』開講時間中はお休みします。
HOME 新切手ニューズ イベント情報 出版物のご案内 オークション 日本郵趣協会とは キッズ
お問合せはこちらから>> Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。