HOME > イベント情報 スタンプショウ2018 > イベント > 切手ワークショップ

 切手ワークショップ


切手を使ったバラエティ豊かなワークショップを実施します。会期中毎日開催しますので、ぜひご参加ください。

(1)体験!うちわ作り(切手はり絵)

たくさんの使用済切手の中から好きな切手を選んで貼って、あなただけのオリジナルうちわを制作してください。切って、貼っていくだけでできあがりますので、年齢を問わず、どなたでも楽しめます。
■参加費:200円
 

(2)世界の切手でしおり作り

使用済切手とクラフト紙を使って、オリジナルの切手しおりを作ってみませんか。
マスキングテープや色紙でデコレーションして、最後にラミネート加工したら、世界で一つだけの切手しおりができあがります。

■参加費:100円(しおりは2枚まで作成いただけます)

(3)使用済切手つかみ取り

封筒に貼られている使用済切手を、宝探し感覚でつかみ取りしてください。ゲットした使用済切手は、お持ち帰りできます。いろいろなデザインの使用済切手を集めてください。

◇「公式ガイドブック」をご購入すると、無料でご参加いただけます。

(4)ピンセット体験

ピンセットを使って切手を整理したり、分類する体験ができます。スタッフがわかりやすく説明しますので、お気軽にご参加ください
◇「公式ガイドブック」をご購入すると、無料でご参加いただけます。

(5)切手バッジ&切手マグネット作り

お好きな切手を選んでオリジナルの切手バッジ、切手マグネットが作れます。100種類以上の世界各国の切手から、お好きな切手をお選びいただけます。

▲切手バッジ
1個 100円

▲切手マグネット
1個 150円