写真付き切手コレクション 世界の切手たんぶる
 矢口高雄 画業35年記念
釣りキチ三平の世界 マンガ家・矢口高雄の世界 絵師・矢口高雄の世界
“釣りキチ三平”の世界 マンガ家・矢口高雄の世界 絵師・矢口高雄の世界

▲クリックで切手拡大

発 行: 2005年6月
フォルダー: あり
企画発行: (株)スタジオ・マイ
(C)矢口プロ

 雪深い秋田県平鹿郡増田町にに生まれて大自然の中で育った矢口高雄氏は、12年間勤めた銀行を退職し、30歳を迎えてからガロにて漫画が入選し晴れて漫画家になりました。
 この写真付き切手(Pスタンプ)は、矢口高雄氏の画業35周年を記念し、3つのホルダーをオリジナルボックスにセットアップして、シリアスナンバーが入り、さらに矢口高雄氏の直筆サインが収めらています。

 「“釣りキチ三平”の世界」には、いつも元気イッパイ!! 釣りと自然をこよなく愛する我らが三平くんの厳選された様々なシーンから絵柄をチョイス、待望の切手化ですっ!!
 「漫画家・矢口高雄の世界」には、 「マタギ列伝」「オーイ!! やまびこ」「ふるさと」「野生伝説」など、命の尊さ、自然の驚異・大切さを、常に読者に語りかける代表作が並びます。
 「絵師・矢口高雄の世界」には、平成の絵師とうたわれる氏の故郷を彷彿とさせる豊かな自然描写などを切手化。そこには、風景の一部となった三平くんの姿も・・・。



オリジナルボックス



spacer
spacer
切手パビリオン サイト運営
Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。