フレーム切手コレクション スタマガネット
  日本の世界自然遺産 TOPへ
日本の世界自然遺産
 世界遺産は、世界の文化遺産や自然遺産を人類全体のために保護していくため、1972年にユネスコ総会で採択され、1975年に発効されました。日本は1992年に125番目の加盟国として同条約を締結しました。
 屋久島は、1993年12月11日に登録された豊かな自然に恵まれた島です。樹齢7,200年の縄文杉をはじめ、照葉樹林が広範囲に原生のままので残されています。
 白金山地は、同じく1993年12月11日に登録された青森と秋田両県にまたがる広大な山地帯です。世界最大のブナ林は、ほぼ原生のままの状態で保存されています。
 知床は、2005年7月14日に登録され、北半球で最も低緯度で流氷を観察することができます。「最後の秘境」「手つかずの自然が残された場所」などと形容されています。
 このフレーム切手(Pスタンプ)には、世界遺産に登録された日本の自然遺産、屋久島、白金山地、知床により、私たちに自然の大切さを感じさせてくれます。

▲クリックで切手拡大
発 行: 2007年12月
フォルダー: なし
企画制作: (株)郵趣サービス社


spacer
spacer
切手パビリオン サイト運営
Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。