HOME > 切手の楽しみ方 >切手貼り込み帳

大人気!切手貼り込み帳とは…
1枚から好みの切手が買える 大人気販売イベントです!!


切手が台紙にヒンジで貼り込んであり、その下に切手のカタログ番号や値段などが書かれているものです。
欲しい人は、希望する切手をピンセットで取って、お皿に入れます。(ピンセットやお皿は用意されています)

外国切手8万種近くが、何十冊もの貼り込み帳に埋まっています。何十冊も貼り込み帳が並んでいるけど、自分の手元に置けるのは1冊まで。しかも、混雑時には席が2時間制限というシステムで行われるので、イベント感覚に近いです。

国別に別れていて大変便利なのと、現物1点限りということで、思わず大量買いしてしまう可能性も・・・。
でもご安心!
1枚20円だったりするので、30枚選んでも、600円です!


切手貼り込み帳は、スタンプショウやJAPEXの切手イベント、切手の博物館ミュージアムショップなど、期間限定で行われていますので、イベント・カレンダーでチェックしてください。 
 ブルガリアの切手
スペインの切手

 販売風景  貼り込み帳 表紙
 

こんな感じで、切手が貼られています。
   
▲ページトップへもどる
HOME 新切手ニューズ イベント情報 出版物のご案内 オークション 日本郵趣協会とは
お問合せはこちらから>> Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。