HOME > イベント情報 スタンプショウ2022 > スタンプショウとは >ボランティアの募集

 ボランティアの募集

スタンプショウ2022ボランティアにぜひ ご参加ください

 スタンプショウ2022は、世界各国の郵便切手コレクションの展示、楽しみながら郵便文化に触れることのできる切手ワークショップ、郵便に関するトークショー や記念講演など、郵便文化の楽しさ、魅力が満載のイベントです。
 運営にあたっては、ボランティアだけでなく実行委員会、切手コレクション出品者、ブース出店者など多くの方が参加していますので、さまざまな文化交流が図れます。
 スタンプショウ2022を一緒に盛り上げていただける方、文化交流を体験したい方など、意欲的な皆さまからのご参加をお待ちしています。

スタンプショウ2022実行委員会

●活動内容

種別 活動内容 募集人数 日 時
応募作品の展示、会場設営 20名程度 4月21日(木) 14:30〜17:00
総合受付(インフォメーション) 各日4名程度 4月22日(金)〜 4月24日(日)
    9:00〜17:30
公式記念グッズ販売の運営 各日5名程度
イベントブースの運営 各日6名程度
E 会場整理(検温などの感染防止対策も含む) 各日5名程度
各コーナーには、主催者手配のチーフスタッフ(ディレクター)が担当として従事しますので、チーフスタッフの指示のもとに、活動(運営)を行っていただきます。
4月24日(日)は16:00の閉場後、応募作品の撤去作業や片付け作業を合わせて行っていただきます。
(終了17:30予定)

○募集人数

 50名(満18歳以上[高校生を除く]の方を対象とします)

○募集期間

 2022年3月18日(金)まで

○活動場所

 東京都台東区花川戸2-6-5 東京都立産業貿易センター台東館6階・7階
東京メトロ銀座線、東武スカイツリーライン線「浅草駅」から徒歩5分、都営浅草線「浅草駅」から徒歩8分、つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩9分

○応募資格・注意事項

  • ボランティア活動に興味と関心と熱意のある方。
  • 活動日に指定された時間、場所に集合し、活動できる方。
  • 主催者が指定するボランティア活動に従事していただける方。
  • 主催者や運営事務局の指示や連絡事項を遵守いただける方。

※お断りさせていただくことや、希望業務に添えない場合もありますのでご了承ください。

○支給物品

  • ボランティアIDカード
  • 活動報酬(1日3,000円、交通費含む)

○その他

  • 主催者は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守し、個人情報を取り扱います。
  • 主催者は、ボランティア活動参加者へのサービス向上を目的として、関連情報の通知、アンケート、次回展覧会の案内、その他の郵趣イベントの開催などについて、収集した個人情報を利用することがあります。

【お申込み方法】

 上記内容にご賛同頂いた方は、以下の申込書をご利用いただき、必要事項をご記入の上、ご応募ください。出来る限り2日間以上でのご応募をお願いいたします。
 また、グループ単位でのお申し込みの場合も、お一人ずつ申込書へのご記入をお願いいたします。その場合、全員が採用になるとは限りませんので、予めご了承ください。

※ボランティア参加可否は申込締切後、2022年4月上旬に申込者全員に順次、ご連絡を予定しています。

○ボランティア申込書

 申込書に必要事項を記載のうえ、EメールまたはFAX、郵送でお申し込みください。
ボランティア申込書(PDF入力フォーム)

★ボランティア申込書はダウンロードしてパソコンなどに保存してからご利用ください。
 Acrobat Reader DC(無料ソフト)をダウンロードして、ご利用ください。
【申込先・お問合せ先】
〒171-0031 豊島区目白1-4-23 切手の博物館4階
(公財)日本郵趣協会「スタンプショウ2022」係(担当:原口、寺尾)
 TEL:03-5951-3311(代) (受付:10:00〜18:00、日・月曜日、祝日除く)
 FAX:03(5951)3315
 Eメール:info@yushu.or.jp ※@は全角です。半角に置き換えてください。