| FAQ(よくある質問) | 
          
            | Q1 | IDとパスワードを入れたのに、ページを見ることができない。 | 
          
            | A1 | ID及びパスワードは正しく入力されていますでしょうか。 ID及びパスワードともに半角英数字で入力してください。全角英数字、半角カタカナなどが入っていると正しく認識されません。
 | 
          
            | Q2 | 申し込みをしたのに、ID及びパスワードが送信されてこない。 | 
          
            | A2 | ID及びパスワードはご入金確認後にメール送信いたしますので、オンラインでお申し込みをされただけでは送信されません。お申し込み完了までの手順は、下記の通りです。 
 
              
                
                  
                    | (1)お客様⇒ | 銀行・郵便局いずれかから会費をお振り込み、クレジット決済、または郵便払込用紙による送金。 |  
                    | (2)当協会⇒ | ご入金確認後、48時間以内(土・日の場合は72時間以内)にID及びパスワードをメールにて送信いたします。 |  | 
          
            | Q3 | ダウンロードしたのに、電子媒体(PDFファイル)が開かない。 | 
          
            | A3 | お客様のパソコンにアドビ社のアクロバットリーダー(ソフト名)はインストールされていますでしょうか。アクロバットリーダーのソフトがないと、電子媒体(PDFファイル)は閲覧することができません。 アクロバットリーダーは、WEB会員ご案内ページより無料ダウンロードすることができます。
 | 
          
            | Q4 | PDFファイルが通常の印刷媒体の紙面上のものと文字が異なる。 | 
          
            | A4 | 閲覧側のパソコンに入っていないフォントが指定されている場合、類似フォントへ置き換えられます。 また印刷する際にも、プリンタにファイルで指定されていたフォントが入っていない場合、類似フォントに置き換えて印刷されるか、類似がない場合は印刷されない場合がございます。 |