WEB会員規約
WEB会員ご入会のお申込の際は、WEB会員規約をご確認の上、お申込みください。
1.WEB会員について
1−1
WEB会員規約
公益財団法人日本郵趣協会WEB会員(以下「WEB会員」という)は、公益財団法人日本郵趣協会(以下「当協会」という)会員規程に定める会費を支払うことによって、下記のいずれかの電子媒体の書籍を購読することができる。
 A.インターネット版郵趣ウィークリー(以下「IYW」という)
 B.インターネット版世界新切手ニューズ(以下「IWN」という)
1−2
電子媒体の管理者
IYWおよびIWNは、管理者である当協会が発行する電子媒体である。
当協会はIYWおよびIWNを通じて、WEB会員に情報の提供を行う責任がある。
1−3
電子媒体のファイル形式
IYW及びIWNのファイル形式はPDFとする。
1−4
電子媒体の閲覧環境
各電子媒体(PDFファイル)を閲覧するにあたってのハード、ソフト及び通信環境の準備・設定はWEB会員の責任で行う。当協会は閲覧環境の準備・設定に関しては一切関与しない。
1−5
会員権利の発生
会員権利にあたっては規定の会費を送金後、当協会からID及びパスワードが送信された時点から発生する。会員の受信時点は、一切関係しない。
1−6
会費
当協会会員規程に定める料金体系で行う。
送金はクレジット決済、振込(インターネットバンキング、ATM)、または郵便払込用紙を利用して行う。
1−7
会費期間
1−7−1
IYWの会費期間
IYWの会費期間は、当協会よりID及びパスワードが送信された月より1年間となる。
1−7−2
IWNの会費期間
IWNの会費期間は、当協会よりID及びパスワードが送信された月より1年間となる。
1−8
会費更新
会費更新は、会費期間が終了する前に規定の会費を当協会の指定する方法で送金し、当協会からID及びパスワードが送信された時点で更新となる。
1−9
退会
WEB会員の退会を希望する場合は、当協会宛てに書面、電子メールなどで連絡を取り、その後当協会から承諾の連絡を送付された時点で、退会となる。
また、会費の次年度更新が無い場合も会費期限をもって自動的に退会となる。
1−10
会費の返還
あきらかな当協会の不備によるものでないい限り、いかなる理由を問わず会費の返還は行わない。中途退会による会費の返還も行わない。
1−11
会員規約
会員規約は、将来、予告なく変更されることがある。この場合、サービスの利用条件は、変更後の規約が適用される。変更後の規約は当協会ホームページ上で告知され、WEB会員個別には通知されない。 
2.IYWについて
2−1
IYW発行形式
IYWは当協会により、年間50号・週刊形態で発行され、祝日、年末年始など一部期間を除き、基本的に毎週金曜日に発信される。
2−2
IYWサイトの形式
規定のWEB会員会費を前もって支払うことにより、当協会よりID及びパスワードを取得しサイトへ入場、情報閲覧の権利を得る。
2−3
情報の著作権
IYWで提供される情報及び画像の著作権は、全て当協会に帰属し、法律で認められた場合を除き、情報及び画像等の無断転載を禁止する。
2−4
IYWの基本掲示期間
IYWの基本掲示期間は会費期限月の最終号更新後1週間までとし、それ以降は過去の情報は一部を除き全て削除される。
3.IWNについて
3−1
IWN発行形式
IWNは当協会により、年間12回・月刊形態で発行され、毎月1日に発信される。
3−2
IWNサイトの形式
規定のWEB会員会費を前もって支払うことにより、当協会よりID及びパスワードを取得しサイトへ入場、情報閲覧の権利を得る。
3−3
情報の著作権
IWNで提供される情報及び画像の著作権は、全て当協会に帰属し、法律で認められた場合を除き、情報及び画像等の無断転載を禁止する。
3−4
IWNの基本掲示期間
IWNの基本掲示期間は会費期限月の最終月号を更新後1ヵ月までとし、それ以降は過去の情報は一部を除き全て削除される。
4.ID及びパスワードについて
4−1
ID及びパスワードの管理
ID及びパスワードは、当協会からの送信後は、WEB会員の責任において管理する。WEB会員は、自己のID及びパスワードが他者に漏洩しないよう厳正に管理するものとし、かかる管理についての全ての責任をもつものとする。
4−2
ID及びパスワードの使用権利
ID及びパスワードは、当協会、WEB会員の二者が使用権利を有する。二者以外の者はID及びパスワードを使用することはできない。また、WEB会員がID及びパスワードを第三者と共有で使うこと、第三者への譲渡は禁止する。
5.その他
5−1
トラブル
電子媒体が閲覧できないような重要なトラブルがあった場合は、当協会は、速やかにWEB会員に周知することとする。
なお、WEB会員の管理下にある受信装置である、パソコン類のハード及びソフトの不備・不足、バージョン変更に関するトラブル、またWEB会員と通信業者とのトラブルなどによる、情報非提供に関しては、当協会は一切の責任を負わない。
5−2
規約違反
WEB会員が、WEB会員規約に示す条項に反する行為を行った場合は、アクセスの禁止、WEB会員名の当協会ホームページ上での公表などの一定の処罰を受ける。
以上

その他、ご不明な点は必ず下記までご相談下さい。


公益財団法人 日本郵趣協会 会員係
〒171-0031 豊島区目白1−4−23 切手の博物館4階(受付時間 10:00〜18:00、日月祝休)
TEL:03-5951-3311 FAX:03-5951-3315 Eメール:info@yushu.or.jp
▲ページトップへもどる