Home>協会TOP>事業の紹介
事業の紹介
普及啓発事業
日本及び世界各国の郵便切手類の歴史、郵便制度の研究に関しての情報を積極的に提供し、未来に継承していくため普及啓発に努めます。
切手の楽しみ方
ゆうびんde自由研究2017
切手オリエンテーション
展覧会事業
作品を鑑賞することにより豊かな情操を養い郵便切手文化に理解を深めてもらうため、企画プログラムの充実を図り、多様なニーズに応える展覧会を開催します。
イベント・カレンダー
スタンプショウ2017
全国切手展<JAPEX2016>
出版事業
郵便切手類及び郵便制度に関する情報を社会一般に広く供するため、郵趣書籍、研究報告書、、定期刊行物、切手カタログなど各種出版物を発行します。
JPS出版物のご案内
特別頒布のご案内
定期刊行物お申し込みフォーム
学術調査研究事業
郵便切手類及び郵便制度に関する学術調査研究を行い、文化シンポジウム、研究発表会などを開催し、知的情報の公開を図ります。
研究会のご紹介
研究会の定例会
研究発表会(ミニペックス)
国際文化交流事業
友好関係と相互理解を増進するため、自国の歴史・文化を伝える「小さな外交官」と形容される郵便切手類を通して、国際文化交流を実施します。
国際切手展情報
流通促進事業
文化的及び歴史的資料として貴重な国民的財産である郵便切手類を拡散・劣化させることなく、次世代へ着実に継承するため、流通促進事業を実施します。
JPSオークション
顕彰事業
郵便切手類及び郵便制度に関して、その普及啓発並びに調査研究に貢献した功労者(個人及び団体)を顕彰し、郵便切手文化の振興を図ります。
社会貢献・地域支援事業
広く社会一般に貢献する事業を行うとともに、地域市民が担う郵便切手文化の公益的活動の助成やボランティアの醸成に取り組みます。
手紙を書こう!プロジェクト
協働プロジェクト
登録支部・団体のご紹介
公益事業資金の造成
多くの方々に気軽にご支援いただけるよう、さまざまな形で寄附を募っています。この益金は、広く社会一般に還元する事業のために充当されます。
ご寄附の種類・税制の優遇措置
使用済み切手の募集
サポート・パートナー企業・団体

▲ページトップへ
個人情報の取扱いについて Copyright (c) Japan Philatelic Society,Foundation All rights reserved.
掲載されている全ての内容・画像について許可なく複製・転載することを禁じます。